おさるの日記

感じること、思う事

眠れない夜は「エステのyoutube」。 他人のエステを見て寝落ちするって変なんですが…という話

f:id:osaru-dialy39:20201030075156j:plain

 

秋の夜長。

夜になるのが早くなってきました。

 

少し寒くなって寝やすくなったはずなのに、

なぜだかなかなか寝付けない。

寝たいのに眠れないってイライラしますよね。

 

そんな時は「エステのyoutube」。

(普通のエステです。「?」なエステではありませんので、念のため)

 

他人がエステを受けているのを見ていると、

自分がマッサージされているような感覚になるからでしょうか。

 

「実際に見ている」のでは効き目はないのですが、

動画だとよく効くんですよね。

これは何故なんだろうか?

 

よくわからないけれど、

とにかく眠れるんだから、

こんなありがたいものはありません。

 

ところが、ものすごく上手なエステはダメなんです…。

どこかぎこちなく、

できれば「いい加減」な方が効く。

 

私の一番のお気に入りはこの動画。

 

南米のペルーかどこかの

MARTHA PANGOLという呪術師のような人で、

「呪術とエステを一緒にしました!」というような不思議なエステです。

 

www.youtube.com

 

同じようなエステの動画がたくさんあるので、

この国の流行りなんでしょうか?

 

良くわかりませんが、

とにかくこのぎこちなさ、適当さ、

言っちゃ悪いが、ものすごく下手くそなところが良いんです。

 

これを見ていると30分くらいで見事に寝落ちします。

非常にありがたい動画です。

 

秋の夜長にエステの動画。

あまり人に見られたくない姿ですが、

毎日お世話になっております。

これからもどうぞよろしく、マーサさん。